So-net無料ブログ作成
脚やせについて ブログトップ

脚が太くなる原因を知る [脚やせについて]

夏が近づくと雑誌もダイエット特集することが多くて、否が応でもダイエットを意識せざるを得ないというか。

毎年毎年、新しいダイエット法をどこから探してくるのやら、身近なものから、思いがけないものまでさまざまなものがダイエットと結びつくのは驚くばかりです。

それだけ人が飽きっぽいってことなんでしょうけど。

ダイエットって、いつのまにか終わっていて、思い出すたびに始めるのは、禁酒禁煙宣言に似ています。

それで、やっぱり今年もダイエットに目がいくんですけど、ダイエットというか、脚だけ痩せたい、細くしたいって思っていたんです。

でも、脚だけ痩せるって、どういうことなのかよくわからなかったんです。

太るのって、身体に脂肪がつくからでしょう?

脚にばかり脂肪がつく食べ物があるわけじゃないし、これを食べるのをやめたら脚が細くなったんです、なんて話は聞いたことがありません。

そうしたら、脚を細くする方法っていうのがあるのを知って、脚が太くなる原因がむくみだって知ったんです。

たしかに、たくさん歩いたあととか、座り仕事、立ち仕事のあと、脚がだるくて、いつもよりも太くなっている感覚がありました。

これがむくみだったんですよね。

そのむくみが取れれば、脚は細くなるということが脚を細くする方法に書いてありました。

よくあるダイエット法の食事制限とは違って、主にマッサージと十分な水分だけで劇的にむくみが解消されるというのは画期的でした。

夏までもう少しあるし、今年は美脚目指してがんばります!!



タグ:脚やせ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
脚やせについて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。